NEWS

COM-06 STRAIGHT Pants.

COLLECTMANIAから自信を持ってオススメ出来るPantsの登場です。収縮する表の生地にはカーボンフィルムを使った4WAYストレッチ素材。Pantsの内部はまるで一枚トランクスを履いたかの様な構造になっており、その素材には光エルネギ+遠赤外線+急速乾と言った機能素材が使われています。綺麗なPantsのシルエット、縫製の丁寧さ、全ての工程を日本国内でこなし作られた丁寧な一品です。
詳しくは→http://collectmania.jp/?p=1243

17-18 Delivery information. COM03 OVERSPECK JACKET

★山でも町の中でも快適に動けるコレクトマニアのOVERSPECKジャケット。毎年のアップデートが楽しみなジャケットが今年も完成いたしました‼️。
今期は日本の伝統技術で作り込んだ素材にカーボンフィルムを使ったハイテク技術を融合した素材を加え、定番ジャケットではありますが今までとまた違ったテンションでお気に入りの1枚をお選び頂くことが出来ます。

17-18 Delivery information. COM01 LIFE3 JACKET

オシャレなCOLLECTMANIA LIFEジャケットが完成しました。
石川県小松市で100年近く続く織物工場で昔のシャトル織機を使って1日一反と時間を掛けて織られた生地にハイテクカーボンフィルムをラミネートした生地と3D-CAMO迷彩柄の生地を使用したジャケットが出来上がりました。
★無地の生地は4WAYストレッチ素材を採用している為、袖を通して見ると従来のウェアに比べその着心地の良さは肌で感じて 頂けると思います。
★生地 石川県 縫製 富山県 企画から生地そして縫製まで全て日本国内で作られたかなり高いレベルのジャケットです。
★日本の伝統である小松織物にハイテクの技術と北陸の職人さんの計算値を詰め込んで産地丸ごと世界に向けて伝えることができればと言う思いを詰め込んだウェアです。

宜しければこれからの季節に向けてごらんください。

Patchwork TOTE BAG

★今年の夏は国産4号帆布のTOTE BAGはいかがでしょうか?
ウェアの生地とヴィンテージ生地使ってリメイクして作られたツギハギBAGは一点一点異なる雰囲気と風合いを持つ「少し大人の雰囲気もあるパッチワークトートです。」

REMADE Umblella

梅雨の鬱陶しい季節を楽しくしてくれるアイテムの登場です。
実はこの傘、スノーボードウェア用の生地で作られたかなりの高機能素材。傘、本体は江戸時代から続く宮内庁御用達の傘屋さんの職人さんに頼んで作ってもらった究極の傘なのです。
柄は世界中のアーティストと、中でも迷彩(CAMO)の柄は京都の友禅作家がオリジナルで書いてくれたもので、よく見ると日本の友禅染の伝統的な柄だけで構成されています。
この究極の傘をお気に入りの傘として大切にずっと長く使うことが本当のエコ活動なのかもしれませんね。